ヘアメイク、スタイリング、エステ、ネイルのプロを輩出する本学科では、
美容の知識・技術を基礎から身につけ、
全てのお客様により心地よさを提供できる「接遇」の技を磨きます。
ビューティの世界でお客様に選ばれるスタッフを目指しましょう!

夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

◆仕事への想い
実習で初めてメイク道具に触り、上手にできず悔しくて「絶対うまくなりたい!」と心に火がつきました。おかげで、人を笑顔にできる素晴らしい仕事に出会えました。僕はボビイ ブラウンの製品も一緒に働くスタッフのことも大好きなので、日本全国にブランドの名前と魅力をさらに広めたいと思っています。

◆DAIKANの魅力
社会で評価されるのは性別や学歴ではなく、自分の「個性」や「人間性」、そして「向上心」です。学生時代に学んだマナーや言葉づかい、努力する姿勢はメイク技術以上に大切なことだったと今とても感じています。DAIKANの先生方の向上心あふれる姿勢を見ていると、すごく刺激を受けて成長できますよ。

東 俊介さん ’12年卒業(兵庫県立加古川南高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
在学中のアルバイトがきっかけで、ブライダルヘアメイクと着付け専門のサロンに就職しました。新郎様新婦様や参列者の方のメイク・ヘアセットをはじめ、ドレスや着物の着付けのサポートをしています。毎日ホテルや神社などの会場に出向き、多くの方に出会える環境にとても魅力を感じています。

◆DAIKANの魅力
DAIKANでは美容の専門知識に限らず、着物の種類やポケットチーフの折り方など、婚礼衣裳の知識も広く学ぶことができました。さまざまなスタイルの挙式に対応できるので、現在の仕事にとても役立っています。今後はお客様に心から満足していただけるプロを目指して、より知識と技術に磨きをかけていきたいです。

小林 結さん ’16年卒業(大阪府立鳳高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
眉カットやヘアメイクを専門とする美容サロンに就職し、女性・男性問わず多くのお客様を担当しています。眉はお顔の印象を決める重要なパーツ。骨格や眉の生え方を見極めながらバランスを整え、お客様の理想に近づけます。鏡を見た瞬間、笑顔になっていただけることが何よりも嬉しいです。

◆DAIKANの魅力
美容の勉強と海外留学に興味があった私は、在学中にどちらも経験できるDAIKANを選びました。海外の美容知識と語学力を身につけるため、4ヶ月間オーストラリアへ。帰国後、当サロンでオーナーを務める先生からお話をいただき、就職に至りました。DAIKANは私の夢をすべて叶えてくれた学校です。

中村 京香さん  ’16年卒業(大阪府 私立東朋高等専修学校出身)
卒業生

◆仕事への想い
ウエディングと美容院のヘアメイクは仕上げるスピードが異なり、限られた時間内に美しく仕上げるのが私たちの仕事です。しかも新郎様新婦様のヘアセットやメイクは、一生に一度の記念。写真にもずっと残ります。そんな大切なヘアメイクを任せていただけることは、とてもやりがいがあります。

◆DAIKANの魅力
ヘアメイクの仕事は「あなたに任せて良かった」と言っていただけることが喜び。でもその言葉をいただけるまでには、学生時代の実習で徹底的に技を磨かなくてはいけません。この学校なら現役プロの先生からじっくり指導してもらえるので、毎日成長している実感がありました。

北見 涼さん ’12年卒業(兵庫県立西宮甲山高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
美容室併設のネイルサロンで、お客様のネイルケアやハンドマッサージなどを担当しています。入社1年目の私ですが、店内の試験に合格し、早くひとり立ちしたいとがんばっています。小学生から夢見ていた仕事に就き、今は「いつかは自分のお店が持てたら」と次の夢に向かっています。

◆DAIKANの魅力
入学前はほぼ未経験でしたが、DAIKANは少人数制なので徹底的に技術を磨けました。アート技術を上司に褒められたのも本格的な実習や研修のおかげです。また、学校紹介で一流ホテルのアルバイトを経験できたので、挨拶や言葉遣いなどお客様への接客に役立っています。

芝 春紀さん ’17年卒業(高知県立高知丸の内高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
エステティシャンとして、フェイシャルやボディケア、脱毛を担当しています。サロン内の施術だけでなく、お客様のホームケアのアドバイスも私たちの大切な仕事。お客様がエステの効果を実感されて、きちんとケアを続けてくださっている姿を見ると、私もお客様のキレイのためにもっと頑張ろうとやる気が出ます。

◆DAIKANの魅力
DAIKANには専門知識を幅広く学べる環境があります。私は入学前から興味のあったヘアメイクとエステの両方を学べたことで、より自分に合った仕事に出会うことができました。また、在学中に身につけたブライダルの知識も、ご婚礼を控えたお客様との会話に役立っていて、学びのすべてが今の仕事に活かせています。

中村 彩花さん ’17年卒業(大阪府立高石高校出身)
PAGETOP