ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ
ブライダル学科トップ画像 ブライダル学科タイトル
心に残る結婚式をつくるプロとなり、
ブライダル業界へ

卒業生

コスチュームアドバイザー

お客様の数だけ
思い出が増えていく仕事です。

株式会社 扇屋
【ラヴィマーナ神戸 コスチュームサロン】

仕事への想い

入社3年目の現在、新郎様新婦様やご親族の方のお衣裳選びなど、婚礼衣裳全般のサポートを担当しています。ドレスの下見や小物合わせも含めると、1組のお客様につき5回以上お会い するので、衣裳が決まる頃にはとても親しくなり、思い出が増えていくことにやりがいを感じています。

DAIKANの魅力

学生時代は婚礼や衣裳、着付けや接客マナーなどのさまざまな授業で毎日充実していて、とにかく楽しかったです。色彩やドレス知識、和装着付けなど衣裳に関わる資格も在学中にすべて取得できました。今後もDAIKANでの学びを活かして、より多くのお客様を笑顔にしたいと思います。

ドレスアドバイザー

DAIKANでの充実した日々が
今、仕事に励む自分の支えに。

サムスィング・フォー

仕事への想い

当社では、衣裳のご提案、フィッティング、コーディネート、結婚写真の前撮りなどを行っています。お客様に喜んでいただけるよう、それぞれの方に合った親身な対応を心がける中、私の名前を覚えてくださる方がいて感激することも。人と接することが大好きな私にぴったりの仕事です。

DAIKANの魅力

先生と学生の距離の近さは、他校にはない魅力だと思います。私は実家から片道2時間近くかけて通学していましたが、「あともう1年通いたい」と思うほど楽しく充実した学校生活を過ごせました。リアル挙式など仕事に直結する経験や、数多くの資格が取得できたことも自分の夢を叶える力になりました。

ウェディングプランナー

業界経験豊富な先生方から
一生役立つ知識と心を教わった。

ホテル阪急インターナショナル
【株式会社 阪急阪神ホテルズ】

様々な授業や実習で身につけた知識でお客様を笑顔にしたい!

私は新規接客から施行までを担当しています。お客様と話すことが大好きで、学生時代に学んだブーケを持つ意味やサムシングブルーの習慣などの知識がお客様との会話で役立っています。先日、別の式場と迷われているお客様から「小川さんがいるからここに決めます」と言われ、とても嬉しかったです。

憧れのホテルでプランナーになれたのはDAIKANだったから!

レストランサービスを経て、入社2年目からプランナーになりました。ホテルに勤める以上、英語力は必須。学生時代に授業で学んでおいて良かったと実感しています。DAIKANは歴史ある学校なので、経験豊富かつ現役で婚礼を手がけている先生方に教わることができ、本当に必要なことを集中して学べるのでお勧めです。

ウェディングプランナー

授業がきっかけで
日本文化の大切さに気づいた。

住吉大社吉祥殿
(有限会社 橘)

仕事への想い

日本の文化を大切にしたいと思い、本殿が国宝である住吉大社に就職しました。神前式でもドレスを着られるなど、和と洋の両方の魅力を取り入れお客様が本当に望む結婚式を目指しています。また結婚式の後も、お宮参りなどでずっとお客様と接点があるのは神社ならでは。とてもやりがいがあり、一生続けたい仕事です。

DAIKANの魅力

高校では勉強よりも部活動に夢中でしたが、DAIKANには学校に行きたいと思える授業がたくさんあり、クラスメイトに驚かれるほど熱心に学校に通いました。資格にも積極的に挑み、着付けや硬筆書写、カラー、華道など仕事に役立つ資格を数多く取得できました。とにかくやる気になれる環境が魅力だと思います。

ウェディングプランナー

すべてのお客様にとって
記憶に残る一日を創りたい。

株式会社レック

仕事への想い

お客様とのお打合せから当日のアテンド、披露宴の司会、衣裳のフィッティングなどを担当。学生時代に身につけた婚礼衣裳や着付けの知識がとても役に立っています。挙式後に感謝のお気持ちを伝えに来てくださる方も多く、これからもお客様と共に思い出に残る式を創っていきたいです。

DAIKANの魅力

学生時代に本物の式を執り行うリアル挙式で、総合プロデューサーを務めました。この時の経験があるからこそ、現在の仕事でお客様の心に寄り添ったご提案やアドバイスができていると感じています。初めて担当した新郎様新婦様がくださったお手紙が、今でも私の心の支えになっています。

ウェディングデザイナー

挑戦した先には想像を越える
経験と楽しさが待っている。

阪急ウェディング

仕事への想い

お客様のご希望に合う結婚式場を紹介するところから、挙式の企画・プロデュースまでを担当しています。新郎様新婦様の想いを叶えるため、式場やホテル以外にも様々な施設を会場に式を執り行ってきました。この仕事を通じて、より多くの方に結婚式の魅力を伝えていきたいです。

DAIKANの魅力

私は在学中にハワイ留学でリゾートウエディングについて学びました。語学はもちろん、現地で得た知識が海外挙式を検討されているお客様へのご提案にとても役に立っています。初めて挑戦することに不安はつきものですが、勇気を出して挑戦すれば、楽しい経験がたくさん待っています。

(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求