ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ
ブライダル学科トップ画像 ブライダル学科タイトル
心に残る結婚式をつくるプロとなり、
ブライダル業界へ

2年間で本当に活きる能力を身につける!

オリジナルイベントも、研修も本物!一生役立つ経験ができる!

ウエディングの仕事を「実践」で学ぶ本校では、身につけた知識・技術を披露するカリキュラム内のイベントも、選抜された学生たちによるオリジナルイベントも、大胆でインパクトのあるものばかりです。 D A I K A Nの他学科や姉妹校と協力することで、現場に近い環境で個々の仕事に向き合い取り組むことができます。自己満足で終わるのではなく、ウエディングの世界をリアルに体感できるからこそ、ここでの経験が就職後の仕事に直結します。

リアルウエディングプロジェクト

リアル人前挙式披露宴

本校学生が本物の結婚式を手がけるプロジェクト。挙式と披露宴のプランニング、会場コーディネートから衣裳選び、ヘアメイク、エステ、フラワーまで、すべて学生たちの手でつくり上げ、感動的なウエディングを成功させています。

アニバーサリー結婚式

長年連れ添ったご夫婦の記念日をお祝いするための、特別なセレモニーを手がけるイベントです。第1回は、結婚39年目のご夫婦。お二人のご希望をお打ち合わせでしっかりと聞き取り、ご家族の絆をさらに深めるセレモニーを企画・演出・実行しました。

花の文化園ガーデンウエディング

大阪府立花の文化園で、本当に結婚するカップルのガーデンウエディングをプロデュース。バラが咲き誇る庭園を活かした企画・演出を実施しました。ヘアメイクや衣裳選びなどもすべて学生たちが手がけ、世界でたったひとつの結婚式が執り行われました。

ブライダル学科発表会

挙式披露宴を企画から制作・進行まで学生たちが手がけ、ブライダル学科の2年間の集大成として開催する大イベント。過去の卒業生が声をそろえて「あの経験が役立った」と語っています。日々の授業で培った知識や技術を活かして、力を合わせてつくり上げる経験を、将来の仕事へとつなげていきます。

ブライダル研修

普段着ではなく、スーツをきちんと着て身だしなみを整え、本物の会場で学びます。挙式披露宴体験やテーブルセッティングをはじめ、マナー研修、リゾートウエディング研修など楽しさと驚きのプログラムです。

プランナーコンテスト
(DAIKANコレクション)

お客様へのプレゼンテーションスキルや、新郎様新婦様への接客ロールプレイングな ど、一年生が授業で身につけたスキルを披露するブライダルショー。ステージの企 画・進行や演出、ドレスのコーディネートや着付けもすべて学生が手がけます。

(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求