ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ
フラワーサービス学科トップ画像 フラワーサービス学科タイトル
フラワーや冠婚葬祭を手がけるプロとなり、
観光サービス業界へ

卒業生

フラワーコーディネーター

夢が叶ってフラワーのプロに。
DAIKANでの学びと経験が仕事に活きている。

株式会社ちきりやガーデン
【ジェイアール京都伊勢丹店 勤務】

百貨店内の店舗で接客を中心に、花束やアレンジメントをつくる仕事をしています。お客様のお好み通りに仕上がって喜んでいただけた時にやりがいを感じます。在学中にフラワーアレンジの基礎をしっかりと体得できたので、入社後はスムーズに仕事を覚えることができました。華道の授業で和の生け方も学び、個性的なアレンジを求められるお客様のご要望にお応えできるセンスも養えたと思います。また、本格的なフラワーショーやリアル挙式のフラワーデザインも貴重な経験になりました。この仕事は何よりも実践経験が重要なので、DAIKANでさまざまな経験ができたうえに、生花店で業界アルバイトもしていて本当に良かったと思います。

ブライダルフラワーコーディネーター

どんな時も相談できる一生の恩師に出会えた。

株式会社ちきりやガーデン
【ウェスティン都ホテル京都 勤務】

仕事への想い

ブライダルやご宴席のフラワーアレンジ、店頭での接客を担当しています。お客様が希望されるイメージをつかむのは難しいですが、婚礼後に新婦様が感謝の言葉をくださった時はとても嬉しかったです。今後、より多くの方に私のフラワーデザインを見ていただけるよう、さらに腕を磨いています。

DAIKANの魅力

在学中に基礎からアレンジを学び、フラワーの資格も取得できたおかげで、就職活動の際に自信を持って技術をアピールできました。また、信頼できる先生にも出会え、卒業後も学校を訪れて仕事の相談に乗っていただくことも。今でも親身になって支えてくださることに感謝しています。

フラワーコーディネーター

お客様を喜ばせるアレンジ技術はDAIKANの先生から教わった。

住吉大社吉祥殿(有限会社 橘)

仕事への想い

お花の打ち合わせからアレンジづくりまでトータルで担当。特に希望がなく「おまかせで」とおっしゃったお客様が、私の作ったブーケを見て喜んでくださり「ずっと思い出に残したいので、保存加工をしてほしい」とまで言ってくださったことが忘れられない思い出です。今後もお客様のためにがんばります。

DAIKANの魅力

授業ではお花の扱い方や生け方、様々なアレンジテクニックはもちろん、仕事に必須の接客マナーやビジネス文書の作り方なども学べ、とても役立っています。また、文字を書くことも意外に多く、硬筆書写の授業があり助かりました。就職後に本当に必要なことが、授業ですべて学べるところが魅力です。

(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求