英語や韓国語・中国語を基礎から徹底的に学び、
語学力を活かしてワンランク上の就職を目指す学科です。
興味のあることからコースを選択し、基礎からじっくり学ぶうちに、
本当にやりたい仕事や目標が見つかります。

夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

◆仕事への想い
入社2年目の現在、ホテルの第一印象であるドアパーソンとして、毎日お客様をお出迎えしています。お見送りの際、「また帰ってきます」と言ってくださったお客様が、再度本当にご来館してくださった時は心から嬉しく思いました。今後も自分にしかできないサービスを追求して、会いに来てくださる方を増やしていきたいです。

◆DAIKANの魅力
入学前の課題や資格の勉強を通して、先生の学生一人ひとりに対する細やかな指導に驚きました。また、友達や先輩・後輩と支え合い学ぶ環境があったから、ホテルサービスにおいて大切な「お客様や仲間のために働く」ということを体感し、自分自身を成長させることができたと感じています。

宮地 浩司さん ’16年卒業(和歌山県 和歌山市立和歌山高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
憧れのホテルに就職し、フロントスタッフとしてチェックイン業務や電話対応、レストランの予約などを担当しています。この仕事は、自分の言葉や行動ひとつでお客様を笑顔にできる、本当にやりがいのある仕事です。今後はさらに自分を磨き、尊敬する先輩方のようにお客様に愛されるスタッフを目指したいです。

◆DAIKANの魅力
社会人となった今、DAIKANで学んだ挑戦することの楽しさや、努力することの大切さを改めて感じています。在学中は英語の授業やイベントの経験から学び、努力した分だけ自分が成長できることを実感しました。仕事にもチャレンジ精神を忘れずに楽しく向き合っていくことが、お客様の笑顔につながるのだと思います。

蓑田 有美さん ’16年卒業(大阪府 私立関西外国語大学短期大学部出身)
卒業生

◆仕事への想い
日帰りツアーから修学旅行・社員旅行など様々な旅行に添乗します。バスガイド不在の企画も多いので、旅先の案内を私がすることもあります。お客様に喜んでもらうためには、うわべだけでない実体験からの情報が必要。おなじ場所に何度行っても、常に新しい情報を得たいと積極的に地域の方とも交流しています。

◆DAIKANの魅力
添乗員の喜びは、やっぱりお客様の笑顔。食事や睡眠の時間も短くアクシデントも多いですが、旅の最後に「ありがとう」と言われたら疲れも飛んでいってしまいます。先日も「あなたの笑顔、忘れないわよ」と言われ、とても嬉しかったです。みなさんも本当に大好きなことを仕事にして、毎日笑顔でがんばりましょう!

山本 知世さん ’09年卒業(大阪府立芦間高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
国内線の搭乗手続きからゲート案内まで、様々な業務を担当しています。この仕事はスタッフ同士がリレーのように協力し連携していく面白さがありますが、その分お客様へのお声がけや心配りがとても重要。お客様に喜んでもらえることがプラスαとしてできるように、いつも心がけています。

◆DAIKANの魅力
私は在学中に業界アルバイトや資格取得、体験入学のスタッフ、インターンシップなど、様々なことに挑戦しました。授業との両立で大変な時もありましたが、その時の経験や出会いから多くを学び、成長できたと感じています。皆さんもDAIKANで、「今」だからできることにたくさん挑戦してください。

濱家 菜月さん ’13年卒業(兵庫県立明石北高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
現在は、関西国際空港でカウンター業務などを担当しています。お客様をスムーズにご案内できるよう、スピーディーかつ笑顔での対応を心がけています。高校・短大時代は自分の英語力に自信がなかったのですが、DAIKANの実践授業で英語力を格段に高められたことで、今とても充実した日々を送れています。

◆DAIKANの魅力
私は「絶対に航空会社に就職する!」と決めていたので、語学を丁寧に学べるDAIKANを選びました。授業はとても質問しやすい雰囲気で、先生は親身になってくださる方ばかり。私はこの学校で「夢は努力によって叶う」ということを教わりました。例え目標が高くても、DAIKANならきっと就職できると思います。

石井 達也さん  ’11年卒業(大阪府 私立関西外国語大学短期大学部出身)
PAGETOP