ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ
グローバル語学学科トップ画像 グローバル語学学科タイトル
グローバル化する
今の時代で英語や韓国語を武器に
海外や外資企業での活躍を目指す

卒業生

フロントスタッフ

お客様の笑顔と「ありがとう」が私の原動力です。

リーガロイヤルホテル

仕事への想い

憧れのホテルに就職し、フロントスタッフとしてチェックイン業務や電話対応、レストランの予約などを担当しています。この仕事は、自分の言葉や行動ひとつでお客様を笑顔にできる、本当にやりがいのある仕事です。今後はさらに自分を磨き、尊敬する先輩方のようにお客様に愛されるスタッフを目指したいです。

DAIKANの魅力

社会人となった今、DAIKANで学んだ挑戦することの楽しさや、努力することの大切さを改めて感じています。在学中は英語の授業やイベントの経験から学び、努力した分だけ自分が成長できることを実感しました。仕事にもチャレンジ精神を忘れずに楽しく向き合っていくことが、お客様の笑顔につながるのだと思います。

グランドスタッフ

英語力を高められたから外資系企業に就職できた!

ガルーダ・インドネシア航空会社
【関西国際空港 勤務】

仕事への想い

現在は、関西国際空港でカウンター業務などを担当しています。お客様をスムーズにご案内できるよう、スピーディーかつ笑顔での対応を心がけています。高校・短大時代は自分の英語力に自信がなかったのですが、DAIKANの実践授業で英語力を格段に高められたことで、今とても充実した日々を送れています。

DAIKANの魅力

私は「絶対に航空会社に就職する!」と決めていたので、語学を丁寧に学べるDAIKANを選びました。授業はとても質問しやすい雰囲気で、先生は親身になってくださる方ばかり。私はこの学校で「夢は努力によって叶う」ということを教わりました。例え目標が高くても、DAIKANならきっと就職できると思います。

ツアーコンダクター

大好きな仕事に就けたのは添乗アルバイトがきっかけ。

トップ・スタッフ

仕事への想い

日帰りツアーから修学旅行・社員旅行など様々な旅行に添乗します。バスガイド不在の企画も多いので、旅先の案内を私がすることもあります。お客様に喜んでもらうためには、うわべだけでない実体験からの情報が必要。おなじ場所に何度行っても、常に新しい情報を得たいと積極的に地域の方とも交流しています。

後輩へのメッセージ

添乗員の喜びは、やっぱりお客様の笑顔。食事や睡眠の時間も短くアクシデントも多いですが、旅の最後に「ありがとう」と言われたら疲れも飛んでいってしまいます。先日も「あなたの笑顔、忘れないわよ」と言われ、とても嬉しかったです。みなさんも本当に大好きなことを仕事にして、毎日笑顔でがんばりましょう!

(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求