2020年に向けてますます需要が高まる日本のホテル業界。
すべてのお客様に通用するハイレベルな接客マナーと、
心の行き届いたサービスのテクニックが求められます。
DAIKANでより深い知識と技術を持ったプロを目指しましょう。

夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

◆仕事への想い
このテーマパークホテルで働くことが幼い頃からの夢で、現在はレストランサービスを担当しています。世界中から注目されるホテルで、多くのゲストの大切な思い出に携われることにやりがいを感じています。以前、ゲストを手話でお迎えした際「あなたに会えたことで料理がもっとおいしく感じられた」と言われ、本当に感動しました。

◆DAIKANの魅力
就職活動では情熱が人一倍ある分、不安もありましたが、先生が私の夢を自分の事のように真剣に考えて的確なアドバイスをくれ、東京の姉妹校からも多くの情報を集めてくれたことがとても心強かったです。2.5年間の授業やイベントを通して、常に志を高く持ち、何に対しても挑戦する姿勢が身につきました。

吉井 健汰さん ’13年卒業(兵庫県立有馬高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
日本一の超高層ビル「あべのハルカス」内にある「大阪マリオット都ホテル」の19階が私の職場です。予約で満席という忙しさの中にも、お客様の笑顔にやりがいを感じています。また、お客様のプロポーズのお手伝いをさせていただくことも。お誕生日や結婚記念日という方も多く、毎日様々な出来事に携われるので充実しています。

◆DAIKANの魅力
このホテルはDAIKAN出身の先輩方が多く、とても温かく働きやすい環境です。歴史ある学校なので多くの先輩がホテル業界で活躍していて、新入社員の私たちにとってそれは大きな支えであり、大きな魅力です。在学中の就職活動でも、先輩方から色々なアドバイスがもらえたので助かりました。

三山 ま郁さん ’14年卒業(奈良県立高取国際高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
ホテル内のラウンジで、ドリンクや甘味類の創作およびサービスを担当。月替わりのお勧めメニューの企画・考案も任されています。DAIKANでメジャーカップやスチームの使い方から覚え、珈琲豆の種類や風味の特長、ラテアートの技など多くの知識を得たことで、やりがいのある仕事に出会えたのだと思います。

◆DAIKANの魅力
外国の文化に触れたくて、私は4カ月間の留学を経験しました。日本とは文化も表現も違う人々と初めて接して、自分の考え方が変わり、視野が広がりました。そして、色々な個性の人に対応できるようにもなりました。皆さんも、興味のあることに積極的にチャレンジして、将来に活かしてください。

有井 亜佳子さん ’08年卒業(滋賀県立甲西高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
ベルスタッフの魅力は、お部屋にお荷物を運ぶ際にお客様とたくさんコミュニケーションがとれるところ。当ホテルの場合、お客様のほとんどがUSJに遊びに来られたファミリーなので、お子様とお話しするのがとても楽しく、もっと楽しませたいとやる気が出ます。

◆DAIKANの魅力
ホテルスタッフには「英語力」が必要です。学生時代に英検取得に向けて勉強したことが、とても役立っています。また、必修授業の「手話」も役立ちます。DAIKANなら、自分にできることがどんどん増えて楽しいので、皆さんも色々チャレンジしてみてください。

濵口 良子さん ’12年卒業(高知県立宿毛高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
ホテル内にあるレストランで働き、3年目を迎えます。「世界中の人とつながる仕事がしたい」と高校時代から思っていたので、多くの外国人のお客様と出会える外資系ホテルでの仕事は毎日が刺激的で楽しいです。いずれは海外のグループホテルで勤務し、自分の力を試したいと思っています。

◆DAIKANの魅力
おもてなしには、スタッフみんなのチームワークが大切。学生時代の実習や研修、イベントを通じて仲間と協力することを学び、本物の仕事に近い環境で経験を積むことができて良かったです。業界経験豊富な先生方がいつもそばにいるので、常に高い目標を意識できることも魅力でした。

藤岡 佳菜さん ’15年卒業(大阪府立守口東高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
宴会サービススタッフを経て、現在はご宴席のお打合せや手配を担当しています。お客様からご相談やご指名をいただくなど、頼りにしていただけることが増え、毎日がとても充実しています。宴会場での現場経験を活かし、お客様のご希望を叶えるご提案ができるよう、臨機応変な対応を心がけています。

◆DAIKANの魅力
実際に現場で学べる授業が豊富で、ホテルに宿泊して行ったサービス実習の経験がとても役に立っています。料飲や宿泊の専門用語や英語をはじめとする外国語は、ホテルのすべての部署において必要となる知識。実践を通じて業務全般の知識と技術を身につけることができて本当に良かったです。

中野 栞里さん ’12年卒業(福井県立敦賀高校出身)
卒業生

◆仕事への想い
ホテルで勤務後、バーテンダーの夫と2人で株式会社を設立し、レストラン・バーを開きました。資金の借り入れから内装デザインも行い、カクテルや料理内容も自分たちで考えました。メニュー表も学生時代に習ったExcelで私が作ったんですよ。考えることも接客も大好きなので、自分のお店で自由なサービスが出来ることは楽しくて仕方ありません。

◆DAIKANの魅力
学生時代はザ・リッツ・カールトン大阪に就職することで精一杯でした。希望通りに就職できたのは、授業の学びをアルバイトで実践し、知識・技術を高められたおかげです。今私は自分のお店で働いていますが、経営となると想像以上に様々な能力や経験が助けになります。皆さんも、学びやアルバイトを積極的にがんばってください。

松田 琴乃さん ’08年卒業(大阪府立渋谷高校出身)
PAGETOP