ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ
トラベル学科トップ画像 トラベル学科タイトル
旅行の国家資格取得や様々なイベントを通して旅の知識を身に付け旅の素敵な思いでをつくるプロを目指す

添乗業務をマスターし、旅程管理主任者資格を取得!

トラベル研修

添乗員に義務付けられている資格「旅程管理主任者」は、旅程管理研修機関での講義受講と実務経験が資格取得の条件となっています。本校の研修では、添乗の基本業務からツアーを楽しく盛り上げる演出まで学べ、在学中に国内・海外両方の「旅程管理主任者」資格の取得が可能です。

添乗員研修

国内

バスでの添乗を経験してツアコン業務を習得!

大型バスをチャーターして国内の添乗実習を行います。バス内でのアナウンスや人員点呼、食事場所への誘導、クーポン券での支払い、など各種対応を経験し、「国内旅程管理主任者」にチャレンジします。

添乗員研修

添乗員研修

海外

海外ツアーの添乗を通して、この仕事の楽しさを実感!

海外での添乗員研修を1年次後期に行います。旅程管理研修機関の講師の同行のもと、渡航手続きをはじめとする海外旅行ツアーの添乗員業務を経験し、「総合旅程管理主任者」の受験に備えます。

添乗員研修

研修旅行企画&添乗

国内

海外

DAIKAN主催の国内・海外研修旅行は、行き先選びから催行までトラベル学科の学生が手がけています。

学校行事として、全学科の学生を対象に1 2月に実施する研修旅行。本校では、旅行会社に一任するのではなく、協力を得ながらトラベル学科の 学生がプランニングしています。本格的な旅行説明会も学生たちが行い、毎年多くの学生が参加しています。

添乗員研修
(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求