ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
入学案内トップ画像

学校案内

各種制度

各種制度

安心して学べる制度や特典を設けています。

大阪観光専門学校は文部科学省の設置基準を満たす専門学校です。

●総授業時間数1,700時間以上専門課程を設置している正規の専門学校です。
※民間企業の給与・昇給・昇格などの際も、文部科学省の認可でない学校と比べて有利になります。

卒業すると「専門士」の称号が付与されます。

●国家公務員採用の際、短大卒と同等の資格として取扱われます。
●この称号は、文部科学大臣が指定する学科に付与されます。その社会的評価と信頼性はいつまでも通用します。

通学定期の購入、各種学生割引を利用できます。

本校の在校生は、通学定期および遠距離旅行の場合の学生割引が適用されます。また博物館や映画館などの各施設でも学生割引を利用できます。
※文部科学省の認可でない学校は、通学定期などの対象になりません。

大学・短期大学と併願できます。

一般入学で出願する場合のみ、大学・短大と併願できます。
※他の専門学校とは併願できません。詳しくは「学生募集要項」でご確認いただけます。

学生傷害保険に加入できます。

万が一、入学から卒業までの在学中に起こった事故により、障害を被った場合、保険金が支給される学生傷害保険があります。

姉妹校へ転入学が可能です。

本校には、東京、名古屋、福岡に姉妹校があります。転勤・転居などの場合でも、学業を断念することなく、姉妹校へ転入学ができます。

Q&A

自分の力で進学したい。「奨学金制度」は利用できますか?

はい、利用できます。国の奨学金制度や本校独自の奨学金制度などを利用できますよ。
詳しくは「学費サポートシステム」をご覧ください。

アルバイトはできますか?

はい、たくさんの学生がアルバイトをしていますよ。本校の「業界アルバイト」を利用すると、学校の単位としても認定されます。

入学願書は、いつから出せますか?

2017年10月1日(日)から受付開始です。ただし、AO入学の場合は出願前の「エントリー」が6月1日(木)から始まり、正式出願は8月1日(火)から受付開始となります。
詳しくは「出願から入学まで」をご覧ください。

(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
資料請求