学校紹介 introduction

Tradition creates a new future. 伝統が新しい未来をつくる。

本校は観光サービス業界への99.0%の就職実績を誇る専門学校です。
歴史ある学校だからこそ、日本全国の企業と信頼関係を築き上げており、
卒業生約1万人はすでに各企業の中心となって活躍しています。

ごあいさつ

日本と観光業界の
新しい時代を担う皆様へ

開学以来39年の歴史を持つ大阪観光専門学校は、2024年4月より大阪ホスピタリティ・アカデミーとして新たなスタートを切ります。私たちは長年にわたり日本の観光・ホスピタリティ業界に人財を送り、幾多の学生の夢と目標を実現してきましたが、新たに生まれ変わった大阪ホスビタリティ·アカデミーでは大学も専門学校も超える『新たな学びの場』を実現していきます。皆さんの夢の実現である業界就職を達成することはもちろんのこと、就職後の企業や業界で活躍できる人財となるために『独自の実践体験的なカリキュラム』で質の高い教育を提供していきます。コロナも明け、近年、産業のIT化やAl(人工知能)の発達など私達を取り巻く社会はものすごいスピードで変革を遂げており、その変化に伴い、活躍するためスキルも大きく変化しております。私たちは今から20年後 30年後においても皆さんが社会で活躍するために目指す業界の『専門知識・技術』の他に『異業種とコラボレーションする力』や『人間関係力』を体得することで活躍の場が大きく広がるものと確信しております。
現在は「第4次産業革命」と呼ばれる変革の時代に入っており高度なロボティクスやAIは今後も進化をしていきますが、皆さんこそが新たな時代の主役として活躍し、業界を牽引するリーダーとなるでしょう。
当校での2年間は素晴らしい仲間と、ワクワクしながら挑戦し続け、自分の成長を実感できるかけがえのないものとなるでしょう。卒業するとき皆さんは多くの可能性を開花させ、自信に満ち溢れた姿になっていることを願っております。
大阪ホスピタリティ・アカデミーは皆さんの成長と夢の実現をサポートしていきます。
憧れの業界に就職し、活躍する未来を私たちと一緒に創っていきましょう!

大阪ホスピタリティ・アカデミー 校長柴田 悠太

専門学校 大阪ホスピタリティ・アカデミーの歴史 history

1982年 昭和57年
大阪ビジネスカレッジ専門学校 設立
学校法人・専修学校認可
大阪ビジネスカレッジ専門学校 堂島浜校舎 完成(ビジネス専門課程・観光専門課程を併設)
1985年 昭和60年
大阪観光専門学校 学校法人認可
大阪観光専門学校 設立(大阪ビジネスカレッジ専門学校・観光専門課程を分離)
学校法人・専修学校認可
大阪観光専門学校 堂島校舎 完成
2001年 平成13年
トレーニングセンター完成
大阪観光専門学校 ・ 大阪ビジネスカレッジ専門学校
大阪デザイナー専門学校 ・ ビジュアルアーツ専門学校・大阪
2005年 平成17年
学校法人名称を大阪安達学園に変更
2017年 平成29年
学校法人名称をAdachi学園に変更
2024年 令和6年
学校法人名称を21世紀アカデメイアに変更
学校名称を専門学校 大阪ホスピタリティ・アカデミーに変更