一般入学
出願対象
●2019年3月に高等学校卒業見込みの方
●既に高等学校を卒業されている方
●高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された方(入学時18歳以上)
●外国において12年以上の学校教育を修了した方
●入学時18歳以上で上記と同等の学力を有する方
(書類選考以外で、面接・筆記試験を行います)
出願手続
◎直接窓口に提出の場合
出願書類及び選考料20,000円を添えて本校事務局に提出してください。
◎郵送による提出の場合 出願書類及び選考料20,000円の「普通為替証書」を同封の上、書留速達郵便にて本校宛に郵送してください。
※普通為替証書には何も記入しないでください。
「普通為替証書」は郵便局の窓口で発行できます。
選考方法
書類選考
※出願書類で選考が不十分な場合は、資料の提出、または面接を行うことがあります。
入学志願書記入時の注意点
■入学志願書の「高校推薦」に必ず○印を記入してください。
■入学志願書裏面の誓約書への記入、捺印を 必ずしてください。
出願書類
●入学志願書
●調査書
〔 すでに卒業されている方は最終学歴の成績証明書と卒業(見込み)証明書〕
●選考料 20,000円
出願受付
受付期間 2018年10月1日(月)~
各学科とも定員に達し次第締め切ります。
願書提出先・窓口受付時間
大阪観光専門学校 事務局入学願書受付係
〒530-0003 大阪市北区堂島2-3-11
0120-89-2299
月曜~土曜 午前9時から午後7時
日曜・祝日 午前9時から午後5時 (イベント開催時のみ受付)
※郵送の場合は上記住所へ送付してください。
合否通知
出願書類受理後、10日以内に「合否通知書」および合格者には「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。

※本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に○印をしてください。
大学・短大との併願制度について

併願で出願される方は、「入学志願書」の併願欄に○を記入し、大学・短大の合否決定日を明記してください。専願者と同様に書類選考を行い、合格された方は指定期日までに入学金のみを納入してください。その他の納入金については大学・短大の合否決定日までお待ちいたします。他の専門学校との併願はできません。
※併願制度の対象となるのは一般入学での出願のみとなります。
※一旦納入された入学金は返金いたしません。
※ご不明な点は、大阪観光専門学校 入学相談室( フリーコール0120-89-2299)に直接お問い合わせください。



出願から入学までの流れ
PAGETOP