スタディ&ワーク制度

この制度は、一流ホテルで働きながら学生生活を送る奨学生制度です。ホテルの社員寮に入寮し、そこから通学し、ホテルで働きます。もちろん、学校の授業が優先される為学業に支障がでる事はありません。学生でありながら社会人の一員として働く事ができ、就職にも絶対有利な制度です。

スタディ&ワーク制度


この制度が利用できるホテル及び社員寮について

阪急阪神ホテルズ(女子のみ)(社員寮:大阪府豊中市)
ホテル社員寮の入寮状況によっては本制度の募集を行わない場合があります。

受付期間及び受験資格

●2018年10月10日(水)までに出願し、履歴書を送付または提出した方

条件

①期間は最低1年以上、週4~5日勤務とします。
②1ヶ月の勤務時間は100時間程度です。1日平均5~8時間勤務となりますが、日によって勤務時間は異なります。
③職種はホテル側で決定します。
④給与手取額は寮費(約20,000円)を引いて1ヶ月平均で60,000円~80,000円程度となります。
(月によって大きく変動することがあります。)
⑤アルバイトとして勤務をする際は、身だしなみ(ピアス・指輪等不可)、言葉遣いが重要な要素です。ホテルにふさわしい服装、頭髪等で勤務していただきます。規定を守れない場合は、入寮・アルバイトの入社をお断りすることもあります。
⑥学校の長期休暇中(夏休み、冬休み等)もアルバイトとして仕事をしていただく事になりますので、長期休暇(一週間以上)をとることはできません。

出願から入寮まで

①本校に出願
 入学志願書のスタディ&ワーク制度欄に○印を入れてください。
②合格通知到着後、入学手続きをお済ませください。
 同封のスタディ&ワーク制度の説明書を良くお読みください。
③履歴書を本校に郵送 (2018年10月10日(水)までにお送りください)
④本校より面接の日時をお知らせします。
⑤ホテルにて、面接を受けていただきます。
 (※面接選考なので必ず受かるとは言えません)
⑥本校よりホテルからの合否をお知らせします。
⑦入寮
 入寮となります。新しい生活のスタートです。
 ※社員寮が満室の場合もあります。その場合は、本校にて格安マンションを紹介致します。

入寮条件

①入寮はホテルでアルバイトをする事を条件としています。即ち、アルバイトをやめて、そのまま入寮を継続することはできません。 また、基本的に寮を出て、アルバイトを継続する事もできません。また、学校を辞めて、アルバイトをしながら寮に残る事もで きません。
②入寮中に寮生として寮の規則を守れない時は、退寮を命じる事があります。


PAGETOP