ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
ブライダル学科トップ画像

入学案内

AO特待生制度

「AO特待生制度」とは、「AO入学」を利用して出願し合格された方の中で、AO特待生選考の成績が優秀な方の授業 料を奨学金として減免し、学業を奨励する入学制度です。

特典内容

選考で合格基準に達した方は、その結果により減免金額が決まります。

出願資格

定員

 合格定員
第1回30名
第2回15名
第3回若干名

成績優秀者が定員を超える場合や満たない場合は、合格人数を優先します。

出願書類・手続き・提出先について

「AO入学」に準じます。詳しくはこちらご確認ください。

入学金の納入

指定日までに入学金を納入してください。
納入確認後に「AO特待生受験票」を送付します。
※ 入学金の納入がない場合はAO特待生制度は受験できません。

入学志願書記入時の注意点

AO特待生再チャレンジ制度

第1回AO特待生選考で不合格となった方は、
第2回AO特待生選考に再チャレンジができます。

入学願書を再度ご提出していただく必要はありません。また、選考料の追加徴収もありません。

受付期間・選考日・合否通知発送

第3回まで試験を実施します。

 願書受付日選考日合格発表
第1回8月1日(火)
~8月6日(日) 必着
8月18日(金)8月31日(木)
第2回8月7日(月)
~8月27日(日) 必着
9月9日(土)9月22日(金)
第3回8月28日(月)
~10月1日(日) 必着
10月14日(土)10月27日(金)

AO特待生特別優遇制度

過去に以下の資格取得、またはクラブ活動(運動部または吹奏楽部)の成績を修めた方(または部長、副部長の経験のある方)で、AO 特待生制度を受験される方において特別に選考を優遇する制度を設けています。※詳しくは入学相談室にお問い合わせください。

◎資格取得優遇制度

正式出願時までに下記の資格を取得された方(合格証のコピー添付)

出願から入学までの流れ

AO入学に合格※AO入学についてはこちらをご覧ください。
 
正式出題受付期間:平成29年8月1日(火)~10月1日(日)正式出願書類については、こちらをご覧ください。
 
「合格通知書」・「入学手続要項」
・「AO特待生受験票」 送付
出願書類受理後、10日以内に「合格通知書」および合格者には「入学手続要項」「AO特待生受験票」を 入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。
※本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に○印をしてください。
 
入学金納入指定日までにお振込みください。
お振込みが確認できない場合は試験を受けられません。
 
選考試験詳しくは入学相談室までお問い合わせください。
 
合格発表結果発表は郵送にてご連絡致します。
 
入学手続平成29年12月15日(金)までに入学手続費用残金を納入してください。
 
就職サポート授業毎月開催されます就職サポート授業で入学前から学びを始めます。
 
入学式、入学オリエンテーション4月上旬に入学式を行い、授業開始となります。
(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
資料請求