ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・空港のプロを目指そう!大阪観光専門学校ロゴ
フリーダイアル:0120-89-2299
オープンキャンパスへ

※お問い合わせの返信を携帯アドレスにさせて頂く場合は、必ずドメイン指定を解除願います。
また、解除していない場合は、返信が届きませんのでその場合はご了承願います。

スクールアドバイザーの植田

こんにちは。スクールアドバイザーの植田です!先生たちは業界のプロですが、私は大観に入学したい皆さんの心のケアをするプロです。スクールライフや入学方法、学費、体験入学のことなど、気軽に何でも相談してくださいね。私と一緒に楽しいスクールライフを、まずはメールで実感してくださいね。

この先生に問い合わせる
加藤先生

皆さんこんにちは!トラベル・鉄道担当の加藤です。旅行業界、鉄道業界に関する疑問はいつでも気軽に質問して下さい。授業のことや業界のこと、何でもOKです。いつでも皆さんを応援しています!

この先生に問い合わせる
中名生先生

就職指導一筋10数年。早く決まる、楽に決まる、よい企業に決まる、観光業界を始めあらゆる業界の就職、転職に関するご相談大歓迎!相談は無料です。給料のこと、仕事の内容、就職試験のこと、疑問があったらお気軽にお問い合せくださいね。メール待ってまーす、決して怪しい者ではありません。 (^o^)

この先生に問い合わせる
倉本先生

こんにちは!エアポート、グローバル語学、留学担当の倉本です。航空業界に興味のある方、英語が話せるようになりたい方、何でも質問して下さいね!“やってみたい!”と思ったことはトライしなくちゃね!

この先生に問い合わせる

入学を検討中の方から
よくある質問にお答えします!

将来の職業や就職、資格、学生生活などに対して、たくさん疑問や不安があるはず。
納得のいく学校選びをするためには、しっかり確認しておくことが大切です。

Q.AO入試ってどんなの?

A.やる気あふれる方を面接で選考

将来、観光サービス業で活躍しようという強い意志のある方が対象。本校の体験入学やオープンキャンパスに参加された方のみエントリーすることができます。選考方法は面接のみ。詳しい内容は「AO入試のご案内」をご覧ください。

Q.英語が苦手。授業についていける?

A.大丈夫!少しずつ慣れていこう

英語が苦手な学生はたくさんいます。最初は外国人講師に緊張してしまうのは仕方がないこと。けれど、観光サービスの仕事は、外国人客に接することも多いので、英語力は必須です。初心者向けにゆっくり指導していくので、積極的に使える英語を学んでいきましょう。

Q.校則はあるの?

A.ありません。でもマナーは大切に

高校のように服装や生活についての校則は特にありません。けれども、まわりの人に不快な思いをさせない最低限のルールは守りましょう。将来サービス業を目指す皆さんにとって、マナーを意識し実行することはとても大切なことです。

Q.地方出身の学生はいる?

A.西日本を中心に、たくさんいます

本校には全国から学生が集まります。特に多いのは、西日本エリア出身の下宿生。寮や学生専用マンションのほか、ホテル寮に住める制度なども充実しているので、地方出身の学生も安心です。

Q.コースを途中変更できる?

A.1年次中はコースを変更できます

1年次の前期と後期、それぞれの終了後に、学科内でコースを変更することができます。学んでいくうちに、違う分野に興味が湧いてきた場合は変更しましょう。ただし、学科を変更する場合は一から学び直さないといけないので、入学前の学科選びは慎重に!

Q.年齢が少し上なので不安

A.いろいろな年齢の学生がいるので安心して

高校新卒の学生だけではなく、大学受験浪人した方、大学を卒業した方など、いろいろな年齢の学生がいます。既卒の方も年齢差を感じることなく、毎年すぐにクラスに馴染んで、友達と楽しく交流しているのでご心配なく。

Q.留学生はいる?

A.多くの留学生がDAIKANで学んでいます

中国や韓国など、近隣の国から観光サービスを学ぶために、本校へ留学している学生はたくさんいます。日本語が万能な留学生が多く、クラスに溶け込んで学生生活を楽しみながら学んでいます。

Q.パソコンを使ったことがないけど大丈夫?

A.初歩から学びましょう

社会人になるために、パソコン技能は必須です。授業では、ゼロからスタートしていきますので安心してください。本校では多数のパソコンを完備しているので、どんどん使いこなして就職活動などにも役立てましょう。

Q.学費は分割できる?

A.分割できます奨学金制度もいろいろ

前期と後期に分けて学費を分納することができます。また、日本学生支援機構や新聞奨学会による奨学制度、本校提携ローン会社による教育ローンなどもありますので、ご利用ください。詳しい内容は「学生募集要項」をご覧ください。


(C)2017 OSAKA INSTITUTE OF TOURISM All rights reserved.

体験入学
体験入学
資料請求