就職に強い理由
-就職率99%※1-

⼤阪ホスピタリティ・アカデミーでは、専⾨性の⾼い知識や技術、実践⼒に加え「万全な就職対策」であなたの夢へのステップを応援します。
※1:2022年3⽉卒業⽣実績。中途退学者または他業種へ就職した⽅など除く

就職に強い5つの理由

1業界との太いパイプと
全国17校のネットワーク

業界の最新情報や
求⼈情報がいち早く⼿に⼊る︕

業界の第⼀線で活躍する多くの卒業⽣から業界の最新情報が得られ、⻑年の実績から多くの企業との信頼関係を築いてきました。
数多くのインターンシップも企業との信頼の証です。

2学校主導型で
就職活動を徹底指導

個性を引き出した就職活動対策を
学校が主導︕

学⽣⼀⼈ひとりの個性を引き出す就職活動を学校が主導します。学⽣と密に相談しながら個々にあった企業を紹介。応募書類の書き⽅から⾯接のポイントまで丁寧に指導します。

3学内での会社説明と⼀次選考で
就活をサポート

⽬指す業界と就職に特化して
バックアップ︕

複数の会社に学内へお越しいただいて会社説明会と⼀次選考を実施しています。あなただけの就活を強⼒にサポート。

4キャリアサポートチームで臨む
細やかなフォロー体制

いつでも、どんなことでも
親⾝になって相談に乗ります︕

就職活動では不安や悩みは尽きません。そんな時、先⽣が授業以外でも個別に相談に乗り、問題を解決します。学⽣と⼀緒に就職活動を乗り切ります。

5万全な態勢で就職活動へ
充実した、資格×就職対策

常に就職を意識した指導で
⾃信をもって就職活動へ

就職対策は⼊学直後からスタート。ビジネスマナーや社会⼈になるための知識を学び、⽬指す業界や企業に応じた試験対策や就職スキルを向上させます。

サポートシステム

独⾃のサポートシステムで
観光サービス業界に多くの⼈材を輩出

学⽣の就職活動の⽀援を⾏う専任講師が、学⽣たちの個性や現状を理解した上で、⼀⼈ひとりにあったアドバイスや指導、サポートを⾏っています。

サポートシステム

業界EXPO

1年次の11⽉に就職サポートイベントの“業界EXPO”を開催します。

全国17校のネットワークを活かし、1000社以上の企業様にご参加いただきます。

1年次後期には各業界トップクラスの企業から地元の企業まで出会えるので、納得の業界就職が果たせます。

就職サポート授業

総合型選抜(AO)エントリー者を対象に、⼊学前から受けられる「就職サポート授業」を実施しています。

⼊学の半年前から、プロの現場や本格的な設備で業界トップレベルの知識・技術を学べます。

はじめて専⾨的な授業を受ける⼈も、⽬標に向かって⼀⾜先に成⻑できます。

就職サポート授業
【画像】就職サポート授業のメリット

学費も全力でサポートします。
総合型選抜特待生
(AO特待生)制度

将来の目標に強い意志を持った総合型選抜(AO入学)生に対し、奨学金として授業料を免除し、学業を応援する制度です。


[ 特典 ]
選考の結果、合格者に以下のA~Eのいずれかの特典が付与されます。

【画像】AO特待生01


[ 受付期限・選考日・募集定員 ]

【画像】AO特待生02

【画像】総合型選抜(AO入学)の流れ
【画像】進学イベントに参加して目標発見☆
【画像】《6月》進路を決めて、総合型選抜(AO入学)エントリー!
【画像】DAIKAN入学
【画像】毎日の授業でステップアップ!
【画像】内定先企業への就職に向けて業界スキルを強化!
【画像】DAIKAN卒業