ヘアメイク、スタイリング、エステ、ネイルのプロを輩出する本学科では、
美容の知識・技術を基礎から身につけ、
全てのお客様により心地よさを提供できる「接遇」の技を磨きます。
ビューティの世界でお客様に選ばれるスタッフを目指しましょう!

夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

実習で初めてメイク道具に触り、うまくできず悔しくて「絶対うまくなりたい!」と心に火がついたおかげで人を笑顔にできる素晴らしい仕事に出会えました。僕はボビイ ブラウンの製品も一緒に働くスタッフのことも大好きなので、日本全国にブランドの名前と魅力をさらに広めたいと思っています。社会で評価されるのは性別や学歴ではなく「個性」や「人間性」、そして「向上心」です。学生時代に学んだマナーや言葉づかい、努力する姿勢はメイク技術以上に大切だと感じています。

東 俊介さん ’12年卒業(兵庫県立加古川南高校出身)
卒業生

ヘアメイク、エステ、ネイルといった美容全般のスキルはもちろん、検定などの資格、ビジネスマナー、英会話など幅広く学べるのが魅力で大阪観光専門学校に入学。クラスみんな仲が良く、先生と一緒に和気あいあいと学んだ2年間でした。またブライダルヘアメイクの仕事にはブライダルの知識も大切だと教わりました。ホテルでのブライダル研修や模擬結婚式、本当の新郎新婦様を募集して行う結婚式などを経験したこと、忌み言葉をはじめブライダルの専門用語や挙式の流れなどを把握していしていたことは就職後にとても役立ちました。

小丸 愛未さん ’10年卒業(京都府立東宇治高等学校出身)
卒業生

お客さまにトリートメントを行うたびにお客さま自身が理想の姿に近づけることで信頼関係を築けることの実感ができ、やりがいを感じます。感謝の言葉をいただけた時は嬉しさでいっぱいになります。DAIKANではブライダル業界や美容業界などの知識を幅広く学ぶことができるので、自分に合った職業が見つかったり、さまざまな資格を取得でき夢に近づけます。また、学科を越えて交流もできるのでたくさんの友達ができることも魅力のひとつです。

永井 里歩さん ’18年卒業(大阪府立豊島高等学校出身)
卒業生

メイクが好きで、人を綺麗にしたいと思い現在の仕事に就きました。お客さまに「ありがとう!」と言っていただけることや私のことを覚えてくださって再度来店していただいたり、とてもやりがいを感じます。 大学に行くか迷いながら美容学校を探していましたがDAIKANの体験入学に参加し、美容の知識の他にも社会人としてのマナーを学べると知り、学校の雰囲気もよく「ここだ!」と思いました。美容の知識やヘアメイクのスキルはもちろん、社会に役立つ知識を一から学ぶことができ“人”として成長することができました。

太田 玲奈さん ’19年卒業(兵庫県立須磨東高等学校出身)
PAGETOP
PAGETOP
HOMEに戻る
LINE