ブライダル業界にはさまざまな職業がありますが、
その全てにおいて業界全般の知識が必要になります。
DAIKANでは入学後に基礎を固めてから希望の分野に分かれ、
より深い知識と技術を持ったプロを目指します。

夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

現在は新規で会場見学にいらっしゃるお客さまの接客を担当しています。お客さまから「福田さんがいるから決めました」というお言葉をいただくと、お二人の幸せのスタートに立ち会えたのだと嬉しくなります。在学中は積極的にイベントに参加し、リアル挙式とブライダル発表会で総合プロデューサーを務めました。大勢の人の前で話す力やチームを一つにまとめる力は、今の仕事にとって必要不可欠。DAIKANだったから多くのチャンスに恵まれ、成長することができました。

福田 文耶さん  ’17年卒業(大阪府立枚方高校出身)
卒業生

実習が多いことが入学の決め手でした。学科の壁を越えていろいろな学科の先生が気にかけ助けてくれることやさまざまな繋がりのある先生が多いのはすごいです。2カ月間のインターンシップは、人として成長でき、それを自分自身で感じることのできる最高の環境です。今の職場がインターンシップ先だったので先取りという感じで1日1日がとても充実していました。学生時代は少し面倒だと思うことも楽しいことも何でもがむしゃらにやってみて、2年間を充実したものにしてください。

水野 凜さん ’19年卒業(東京都立富士森高等学校出身)
卒業生

幼少期からお花に携わる仕事に就くことが夢でした。一生に一度の大切な結婚式やプロポーズ用の花束に携われ、お客さまの大切な想いを込めてお花を届けるお手伝いができることにとてもやりがいを感じます。DAIKANでは入学前から業界を学べる「就職サポート授業」のおかげで、同じ夢を持つ友達ができ自然とモチベーションが上がるのでやる気いっぱいで入学することができました。また、先生と生徒の距離が近く、就職のことやプライベートのことまで信頼して相談できる関係性が築けることはDAIKANの魅力です。

小田 千里さん ’18年卒業(大阪府立金剛高等学校出身)
卒業生

ブライダル業界は一生に一度の素敵な一日をお手伝いできる、やりがいのある素敵なお仕事です。教えてくださる先生方は現役で活躍されており、実習では仕事の一連の流れを学べるので、学生のうちに経験できるのは貴重でした。特にマナー系の授業や、オープンキャンパス等で高校生の皆様と接する学生スタッフの経験は、ご新郎ご新婦様の親御様とお話する際にも役立っており、社会人になってすぐに活かされています。現在はご新郎ご新婦様やご列席者様の衣装のご案内をしています。ご来店され、初めてウエディングドレスを着たご新婦様や、そのお連れ様の嬉しそうな笑顔を見た瞬間にとてもやりがいを感じます。

山中 美月さん ’19年卒業(三重県立白子高等学校出身)
卒業生

学生時代はとにかく自分の好きな分野を学んでいるため、非常に楽しく充実していました。学生時代に身につけて良かったことは【続けることの大切さ】です。学校に慣れてくると授業の必要性を見失ったり、自分の成長に気づかず学ぶことを諦めてしまう時期もあるかと思います。そんなときでも自分の未来への可能性や期待を信じ学び続けること、夢を追いかけ続けることが理想像へ近づくには必要です。専門学校の先生や同じ夢を持った仲間と一緒に、充実した2年間を過ごしてくださいね。

東 菜穂子さん ’17年卒業(鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校出身)
卒業生

中学生の時にテレビでブライダル業界について知り、誰かのために一生懸命になれたり、人を笑顔にできる仕事を素敵だと思ったのがきっかけでブライダル業界を目指しました。先生と生徒の距離が近いので相談しやすい環境が整っていて、ブライダル以外の学科の学生とも交流を深めて視野を広げることができるのは総合校の強みだと思います。就職活動では、辛い時支え合える友達や、頼りになる先輩・先生がいることがとても頼もしく感じました。今の仕事では、私がおすすめした衣裳をお客さまが気に入ってくださり、「担当があなたで良かった」と仰っていただけた時がとても嬉しかったです。

大角 未来奈さん ’19年卒業(神奈川県立舞岡高等学校出身)
卒業生

DAIKANの体験入学に参加するまでは夢がありませんでしたが、先生の言葉でやりたいことを見つけることができました。先生と学生の距離が近く、DAIKANの雰囲気が自分には合っていたので楽しく学ぶことができました。入学前の就職サポート授業では、入学前から友達ができることや業界知識を学ぶことができるので就職活動に向けて早くからスタートできます。入学後は、基礎はもちろんのこと目に見えるほどスキルアップすることができました。

井ノ口 和奏さん ’17年卒業(滋賀県立能登川高等学校出身)
PAGETOP
PAGETOP
HOMEに戻る
LINE