韓国語学科

2年制

\韓国語学科生はみんな行ける/
選べる韓国留学

大阪観光専門学校なら
1年次から韓国に留学できます!

留学期間を選べる!

長期留学(4ヵ月)か
短期留学(3週間)か選べます

留学期間を選べる!
留学期間を選べる!
留学する大学を選べる!

3都市(ソウル・釡山・大邱)
19校から留学する大学を選べます

\ソウル/

建国大学校
国民大学校
崇實大学校
ソウル女子大学校
明知大学校
慶熙大学校
高麗大学校
西江大学校
梨花女子大学校
韓国外国語大学校
成均館大学校
同徳女子大学校

\釜山・大邸/

慶星大学校
釜慶大学校
釜山大学
釜山外国語大学
大邸大学校
東亜放送芸術大学
嶺南大学校

\語学だけじゃない!/
文化や歴史にも触れる

留学先の韓国の大学では、韓国語の勉強に加えて、文化や歴史に触れる特別授業を実施!

韓国料理を作る体験や伝統工芸づくり、歴史的建造物の観覧など韓国文化を学ぶ体験授業も充実!

さらにK-POPダンス・歌を学ぶ体験や韓国映画の上映など、多方面から韓国の理解を深めます。

\語学だけじゃない!/ 文化や歴史にも触れる
さらに!!
トウミ制度(言語交換プログラム)で、
現地の大学生と交流できる
\語学だけじゃない!/ 文化や歴史にも触れる

基礎からの韓国語

韓国語を基礎からしっかり勉強できるように、授業の8割は韓国語で実施しています。

韓国語の文法や会話練習はもちろん、韓国文化研究や、エンターテイメントで学ぶ韓国語、英語で学ぶ韓国語など多彩な角度から韓国語を学びつつ、同時に韓国理解を深めることができます。

また韓国の大学編入に必要な韓国語能力試験(TOPIK)4級取得を目指します。

韓国語能力試験(TOPIK)

韓国語能力試験(TOPIK)は、大韓民国政府(教育省)が認定・実施する唯一の韓国語(ハングル)試験です。
問題は全てハングルで、1級[初級]~6級[最上級]まであります。

最高レベルの6級取得!

最高レベルの6級取得!
最高レベルの6級取得!
最高レベルの6級取得!
TOPIK取得 TOPIK取得
ほかにも役立つ資格が取得できる!

ハングル能力検定/TOEIC® Listening & Reading Test/観光英語検定/実用英語技能検定/旅行地理検定/ホテル実務技能認定試験/サービス介助士/手話技能検定/インフィ二検定/日本漢字能力検定/ユニバーサルマナー検定

3つのコース

大阪観光専門学校では、1年次後期に韓国の提携大学への短期留学を実施しています。留学期間はコースによって異なります。

韓国語コース
韓国留学 3週間
韓国語を基本から習得し、語学力を武器に活躍できる人材を目指します。韓国語能力試験4級取得を目標とし、韓国の文化やコミュニケーションの取り方まで幅広く学びます。
韓国語留学コース
韓国留学 4ヵ月
韓国語を基本から学び、その成果として韓国の大学への留学(短期・長期)を目標とします。世界中から集まる韓国語を学ぶ仲間と研鑽を積み、他国の文化への理解を深め、韓国語会話能力を高めることで、帰国後に韓国語を活かした就職に繋げます。
韓国語留学コース
韓国留学 3週間または4ヵ月+大学3年次編入
韓国語を基本からマスターし、本校卒業後韓国の大学の3年次に編入を目指すコースです。韓国での長期の生活に備え、韓国語能力を高めるだけでなく、文化や風習なども理解し、韓国での学生生活を有意義に過ごせるよう準備を整えます。
2年間の流れ

就職サポートも万全

大阪観光専門学校では、学生の就職活動の支援を行う専任講師が、学生たちの個性や現状を理解した上で、一人ひとりに合ったアドバイスや指導、サポートを行う独自のサポートシステムで、観光サービス業界に多くの人材を輩出しています。

\目指せる職業/

ホテルスタッフ
ホテルスタッフ
航空スタッフ
航空スタッフ
旅行スタッフ
旅行スタッフ
免税店スタッフ
免税店スタッフ

講師紹介

李 昌勲(イ チャンフン) 先生

【担当教科】
1年次 担任ゼミ
2年次 ドラマで学ぶ韓国語

【メッセージ】
ネイティブの韓国語講師です!
韓国の師範大(教育大学)を修了し、日本での生活は7年目に突入しました!
これから韓国語を勉強できる土台をつくるため楽しみながら学ぶことを心がけて、一生懸命韓国語を教えています!
私と一緒に楽しく韓国語を学びましょう!

李 昌勲(イ チャンフン) 先生

卒業生インタビュー

卒業生

韓国への留学期間が長く
語学を学ぶ充実した
環境が整っています。

西山 愛美
ホテル ユニバーサル ポート

高校生の時、韓国語に興味があったため将来語学を活かせるお仕事を目指していました。また韓国に留学できる学校を探しており、Adachi学園では韓国への留学期間が長く充実した環境が整っていました。留学時には、友達と教え合いをしたり、友達が頑張っているから自分も頑張ろう!と刺激を受けることができました。Adachi学園では、専攻した学科以外のことも学べるため、楽しいと思ったり興味を持ったもので自分に最適なお仕事を見つけ出せるきっかけになりました。

卒業生

この学校で昔より
もっと明るくなれました

池田 愛
ザ パーク フロント ホテル アット
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

お客様の対応やご案内をしていて、感謝のお言葉をいただけた時にすごくやりがいを感じます。この学校へ入学の決め手は、韓国留学期間が長いことと先生方です。内定をいただいた時、先生が泣いて喜んでくれたことが印象に残っています。良い先生と友達に出会えたおかげで、昔よりもっと明るくなれました!やりたい仕事や将来のことに悩むなら、この学校に来ることで必ず興味のわく分野や仕事を見つけることができると思います。たくさんの先生方が力になってくれるので、一緒にたくさん悩みましょう!

Q&A

Q. 今は韓国語が全く分からないですが、入学しても大丈夫ですか?
A. もちろん大丈夫です!入学前はみんな同じ気持ちです!
大阪観光専門学校では入学前にクラス分けのテストを実施します。
レベルに応じて、韓国語を学んでいける体制が整っています!
Q. 韓国語の勉強方法は?
A. 一番大事なことは「自分が楽しんで学ぶこと!」
資格の取得を目指す勉強も大切ですが、好きなコンテンツ(ドラマや音楽、SNSなど)から興味を持って「知りたい!」と思う気持ちが大切です!
Q. 韓国語を活かせるお仕事はどのようなものがありますか?就職はできるの?
A. 観光の総合校である大阪観光専門学校では、語学力を必要とするお仕事の求人がたくさんあります!
卒業生の中でもグランドスタッフ、ホテルや旅行会社のスタッフなど様々な職種への就職を実現しております!
上記の職種以外にも事務職から接客業まで幅広い業態で韓国語を活かす職業はたくさんあります!
キャリアセンターによる相談・指導等による、就職サポート体制も整えていますので、自分が目指したい業界や就きたい職業を一緒に見つけましょう!
Q. 留学先はどのようなところがありますか?
A. 大阪観光専門学校では、関西最大規模を誇る、19校もの大学と提携をむすんでいます。
ソウルはもちろん、釜山(プサン)や大邱(テグ)の優秀な大学で学べる留学制度を整えております!
また、オープンキャンパスでは韓国留学説明会を開催中!費用や留学の内容などをご説明します!
お気軽にご参加ください!
Q. 韓国への大学編入について知りたい!
A. 大阪観光専門学校では、当校を卒業した後、韓国の大学へ編入ができる制度を設けております。
編入に際しては、授業の出席率、成績、語学の資格の取得等が求められ、決して簡単に編入ができるわけではありませんが、希望の大学への編入が目指せるよう資格取得のための講座を実施し、編入へのサポート体制を整えています!

もっと詳しく⼤阪観光専⾨学校のことが知りたい⽅は、ぜひ資料請求をして他校と⾒⽐べてみてください。

またじっくり相談したい⽅には、個別相談会も実施しています。
お気軽にお申込みください。

夢に向かって
まずは⼀歩を踏み出しましょう

⼤阪観光専⾨学校では、説明会や学科別の体験講座を実施するオープンキャンパスを開催しています。
業界の知識を学べるとともに、⼤阪観光専⾨学校が学びやすい環境かも試すことができます。

この機会をぜひご利⽤ください。
夢に向かう皆さんを、私たちは全⼒で応援します。

PAGETOP
PAGETOP
HOMEに戻る
LINE