夢に直結する学びとサポート就職率100%を実現!

キャビンアテンダント、グランドスタッフ、グランドハンドリングなど、
航空業界には様々な職業がありますが、本校では入学前から一人ひとりの
個性や能力を伸ばし、本当にやりたい仕事に就けるように
丁寧にサポートしていきます。

\夢に直結する3つのVALUE/

VALUE 1 日本全国の航空会社で活躍中 航空就職ならAdachi学園観光系グループ! VALUE 1 日本全国の航空会社で活躍中 航空就職ならAdachi学園観光系グループ!
VALUE 2 現役プロに直接教わる業界直結授業! VALUE 2 現役プロに直接教わる業界直結授業!
VALUE 3 少人数レベル別授業で業界で役立つ資格を多数取得! VALUE 3 少人数レベル別授業で業界で役立つ資格を多数取得!

VALUE 1

VALUE 2

VALUE 3

多彩な実践授業で即戦力になる各コース
キャビンアテンダントコース
エアラインの客室乗務員を目指すコース。語学やマナー、機内サービスのトレーニングを重ね、航空会社への就職対策を万全に行い、夢を実現する。
グランドスタッフコース
空港で搭乗客への案内や手配業務を行うグランドスタッフを目指す。実務能力を養いながら、語学力を強化し、即戦力となる人材を育てる。

グランドハンドリングコース
空港ビジネス全般を実践的に学び、空港で特殊車両を操って貨物搭載を行うハンドリングスタッフや、航空機を誘導するマーシャラーなどを目指す。
コース別カリキュラム
  • キャビンアテンダント
  • グランドスタッフ
  • グランドハンドリング
  • キャビンアテンダント
  • グランドスタッフ
  • グランドハンドリング

プロの技が身につく実習
キャビンアテンダント実習 キャビンアテンダント実習

本物の機内のような実習室を使用し、キャビンアテンダントとしての機内での立ち居振る舞いや、接客サービスの技術を習得します。

グランドスタッフ実習 グランドスタッフ実習

語学力はもちろん、グランドスタッフに必要とされる専門知識と顧客満足度の高い接客サービスを習得します。

ユニバーサルサービス実習 サービス介助知識

お手伝いを必要とする方に対するサービスを学びます。実践的なトレーニングを重ねて、接客の現場で役立てます。

語学スキルアップ TOEIC対策

航空業界で必要とされるTOEIC500点以上や、重要視される語学力の強化を図ります。外国人のお客さまに対応できるよう、聴く力・話す力を育み、空港業務に必要な語学力を高めます。

観光英語 語学スキルアップ

サービスの現場で、外国人のお客様に対応する際に必要となる英語力を習得。筆記とリスニングの両面から学びます。
また、中国語の基礎も授業に組み合わせに学んでます。

メイク・マナー実習 メイク・マナー実習

キャビンアテンダントやグランドスタッフには、女性らしい清潔感と上品さが必須。航空業界で求められるメイク技術とマナーを体得します。

グランドハンドリング実習 グランドハンドリング実習

現役でグランドハンドリングスタッフとして活躍している先生から直接、指導が受けられます。空港での勤務において即戦力となる技術が身につきます。

接遇 接遇

航空業界にふさわしいメイクやヘアスタイル、表情づくり、身だしなみや礼節マナーを学ぶと共に、第一印象をアップさせ、自己表現力アップを目指します。また、空港にはさまざまな国の方が訪れるため、国際儀礼と異文化の知識を学び、外国の方々にも対応できる国際的なマナーを身につけます。

役立つ資格が取得できる!

TOEIC® Listening & Reading Test/観光英語検定/AXESSオペレーションスペシャリスト検定(国際・国内)/実用英語技能検定/手話技能検定/サービス介助士/マナー・プロトコール検定

イベントも研修も本物!一生役立つ経験ができる!
航空業界へのパスポートプロの意識と語学力を高める!
航空業界に進むには、現場の仕事をリアルに学ぶことと語学力のアップが不可欠です。 本校ではカリキュラム内で現場研修と英語イベントを積極的に行い、 航空業界のプロとして必要な能力を着実に高めていきます。 初めてプロの仕事に触れる人も、語学力に自信がない人も、一人ひとりに合った 丁寧なレクチャーが受けられるので、回を重ねるごとに成長を実感できます。
  • 話す・伝えることを重視するから、本当に活きる英語力を身につけられる!
  • 航空会社の協力を得て国際空港の機能と仕組みを知る!
\夢を叶えた卒業生たち!/DAIKANから憧れのプロへ!
卒業生

先輩や同僚に支えられ、毎日とても充実しています。次はどのようなサービスを行えばお客さまにより快適で心に残る旅をご提供できるか考えることが楽しみです。私は英語が特に苦手で、AO入学に合格した直後から先生に基礎を習いました。少人数制だから、勉強も就職活動もきめ細かく見てもらえました。子供の頃からの夢を諦めないでよかったです!

池田 菫さん ’13年卒業(愛媛県立宇和島東高校出身)
卒業生

初めて飛行機に乗った際、到着地のグランドスタッフの方に親切にしていただいたことをきっかけに、人と接することや空港が好きだったこともあり、この業界を目指しました。何校か学校見学をした際、授業中の先生と生徒とのやり取りや就職サポート授業で特に温かさを感じたとともに、各学科の実習室が細かく再現されている点に魅力を感じて当学校を選びました。当学校は先生と生徒の距離がとても近い学校です。 皆さんも当学校で夢を叶えましょう!

鈴木 身佑さん ’19年卒業(私立東京成徳大学高等学校出身)
卒業生

留学生と同じクラスで同じ授業を受けられる点が魅力だと思い当学校に入学し、生活を通して文化の違いや英語の発音なども学ぶことができました。当学校には航空業界を経験されている先生が多くいらっしゃるため、就職活動では具体的な面接対策やアドバイスをいただけました。

曽根原 まおさん ’19年卒業(長野県下伊那農業高等学校出身)
卒業生

小さい頃からお客さまの安全・快適な空間を提供する上で一番大きな役割を持つ客室乗務員に強い憧れを抱いていました。航空業界の専門分野のことはもちろん、一般常識の授業や他学科との合同行事があったり少人数制なこともあり、他校にはない幅広いコミュニティの中で刺激のある学校生活が送れました。入学後も特に魅力的だったのはエアライン学科担当の先生の存在で、楽しく明るくエアライン業界について学ぶことができました。

三角 きららさん ’19年卒業(鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校出身)
卒業生

高校生の頃からグランドスタッフになることが夢で、その夢を叶えられる学校を探していたところ、DAIKANの先生が「絶対にあなたの夢を叶えさせます!」と胸を張って言ってくださった熱意を感じ、DAIKANに入学を決めました。就職活動では、先生が毎日遅くまで面接練習やエントリーシートの添削をしてくださったり、同じ夢を持つ友達と情報共有をしたり、辛い時は支え合い励まし合いながら乗り越えることができました。

吉川 凜さん ’19年卒業(大阪府立懐風館高等学校出身)

\卒業生の活躍を動画で見る/

まずはオープンキャンパスで
希望の学科に体験入学してください!

オープンキャンパスでは、学校や業界、学科の説明会や、様々な体験講座を開催しています。

また体験講座はプロの現場で活きるような
内容もありますので、
何度もオープンキャンパスに参加することで入学前から専門知識を積み重ねることもできます。

将来についてまだハッキリとイメージできないという方も
先生や在校生の話を聞いて、色々な講座に参加してみて、
自分にぴったりな進路を見つけませんか?

\おすすめポイント/

icon たくさんの講座から自分に合うものを選べる!
icon 個性的・魅力的な先生に出会える!
icon 入学後のイメージを掴める!
icon 学校の雰囲気がわかる!
icon 総合型選抜(AO入学)が有利になる特典あり!

PAGETOP
IT観光学科
PAGETOP
HOMEに戻る
LINE