夢へのRe:Start!大阪ホスピタリティ・アカデミーはあきらめないあなたの味方です!

あなたの夢を、もう一度!

「諦められない夢へ」、「やっぱりホスピタリティ業界で働きたい!」など、
一度は進学や就職を経験された方や別の進路を選んだ方への力になります!
大阪ホスピタリティ・アカデミーでしっかり学んで、夢を現実に!

10人に1人が既卒者!

大阪ホスピタリティ・アカデミーでは
10人に1人が既卒者!

※2023年入学者実績

大阪ホスピタリティ・アカデミーでは学校全体の中の10%が既卒者です。
様々な進路を経た方が、それぞれの学科で夢を叶えるために
学び、活躍されています!

再進学で夢を実現! 総合型選抜(AO入学)での
就職率98.4%
※2023年3月卒業者実績

大阪ホスピタリティ・アカデミーでは、各分野に特化した専門教育や業界との信頼関係により、毎年高い就職率を誇っています。
また近年、様々な影響により、企業側が“即戦力になりうる専門学校の学生”を求める傾向にあり、
専門学校全体が安定した就職率を出しています。
全国に広がる18姉妹校のネットワークを活かして各地域で大規模な就職イベント「業界EXPO」を開催!
また、学内にキャリアセンターも設置しており、就職へのサポート体制も万全です!
様々な既卒者の方が大阪ホスピタリティ・アカデミーで学び、夢を現実に変えています。

様々な進路タイプの方が
確実に夢を叶えています!

  • 社会人
  • 大学・
    短大在学生
  • 大学・
    短大中退生
  • 大学・
    短大卒業生
  • フリーター
  • 専門学校生
  • 高校卒業生
  • 高卒認定取得者
  • 浪人生

再進学をお考えの方が
大阪ホスピタリティ・アカデミーで学ぶ理由
reason

39年間にわたって築き上げてきた
企業との信頼関係

企業担当者や卒業生をゲストに相談会などを開催し、業界の最新情報とアドバイスを基に万全の就職対策ができます。また、当校の学生だけが参加できる「業界EXPO」などの就職イベントの開催や、キャリセンターによる就職対策も万全です。

就職イベントに参加する学生

クラス担任&キャリアセンター
による就職へのWサポート

業界就職に必要な専門知識の習得や、キャリアセンターの就職指導担当講師が、書類の書き方や面接対策、自己分析等就職活動をしっかりサポート!

就職対策を受ける学生

姉妹校ネットワークで
日本全国に就職が可能!

東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ全国の求人情報が集まる本校は、応募エリアを限定されることなく、都心部や地元へのUターン就職も可能です!

日本全国で活躍する卒業生

再進学で夢を叶えた先輩たち seniors

再進学で夢を叶えた先輩
田中 友規さん 鉄道サービス学科
鉄道就職特化コース 卒業
就職決定株式会社近畿日本鉄道
  1. 福岡大学附属大濠高等学校
  2. 福岡大学
  3. 大阪ホスピタリティ・アカデミー

業界就職の強さが魅力!
学校の雰囲気も最高です!

高校から大学へ進学し、公務員を目指していましたが、就職活動を行う中で、鉄道業界へ就職したいという思いが強くなり、再進学を決意しました。
大阪ホスピタリティ・アカデミーを選んだのは、鉄道業界への幅広い就職実績と、学校の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。
年齢は異なりますが、鉄道業系への就職を目指す同じ仲間たちとはすぐに仲良くなりました。授業においても、経験豊富な先生方から業界就職に必要な知識や、就職対策もしっかりと教えていただき、近畿日本鉄道様より内定をいただくことができました。
再進学は勇気のいる決断です。しかし、本校にはその決断を後悔させないための先生方や仲間がいます。是非一度、足を運んでみてください!

再進学で夢を叶えた先輩
堀 綾華さん エアライン学科
キャビンアテンダントコース
卒業
就職決定株式会社ジェイエア
  1. 常翔学園高校
  2. 関西外国語大学短期大学部
  3. 大阪ホスピタリティ・アカデミー

夢を叶える環境が整っています。
同じ夢を持つ仲間としっかり学ぶことができまました!

キャビンアテンダントになりたい夢を叶えるために、大阪ホスピタリティ・アカデミーへの入学を決めました。オープンキャンパスにも参加し、学校の雰囲気や、同じ夢を持つ仲間と少人数のクラスで、しっかりと学べると思い本校への入学を決めました。
入学してよかったと思えることは、夢を叶える環境が整っていたという点です。業界就職に必要な、書類の書き方や面接練習も授業でしっかりと学ぶことができました。
再進学という中で様々な不安があると思いますが、夢までを逆算して今の自分が何をするべきか考えて行動すれば必ず夢は叶います!!皆さんと共に働ける日を楽しみにしています!

再進学に関するよくあるご質問 faq

これから異なる分野を学び、
新しいスキルを身に着けることは可能ですか?

大学や、他のジャンルで活躍してきた社会人の方でも心配いりません。大阪ホスピタリティ・アカデミーでは、業界の基礎知識から、就職に必要な各種対策授業もしっかりとカリキュラムに組み込まれております。
また、入学前の学びとして、「AO2.5 就職サポート授業」の制度も準備しています。
これまで数多くのみなさんを業界就職へと導いています。

授業を受ける様子

現役で入学された年下の同級生と
仲良くなれるか心配です

再進学を考えるタイミングは多岐にわたります。
本校では、様々な経路から再進学をされており、社会人経験のある方や、進学後の進路変更、フリーターの方も入学されています。学び直したいと思う時が再進学のチャンスです。また、体育祭や学園祭といったイベントも充実しており、学科や学年を超えて学校全体での仲間づくりができる環境です!

再進学時の経路(2022年・2023年入学者実績より算出) 大学・短大卒業後45%、大学・短大在学中30%、社会人経験後10%、他の専門学校より5%、フリーターから5%、その他5%

まずは相談! 再進学をお考えの方向け説明会を開催中

「今からのスタートでも大丈夫?」「本当に目指す業界に就職できるの?」など
まずは進学イベントであなたの想いをお聞かせください。私たちと一緒に将来への悩み・不安を解消していきましょう。